仕事とジャニーズを両立

教育×ジャニーズ。楽しく効率よく学校ではたらく。そして全力で遊ぶ。

何年生とでもたのしく平和に過ごす

こんばんは、しょうこです。

 

年度末~新年度、学校はただでさえバッタバタの状態でしたが、ちょうどその時期に宇宙Sixがスクアッドという素敵な舞台に出演していたため、それをものすごいスケジュールの組み方で観に行っていました。

世間的には今、関ジャニ∞渋谷すばるくんがジャニーズ事務所をやめてグループも抜けるという事で騒がれていますが、我らが宇宙Sixも、ひと足早い3/31に、メンバーがひとり脱退して、仲良しの先生型の離任に、春は別れがしんどいなぁなんて思っていたのに、重ねるようにこちらでもメンタル削られていました😅😢

観に行くにあたり、ダイエットに励んだり、服を買ったり、美容室や各サロンへ行ったり、美肌ドリンクやサプリを飲んだりと、いつも以上にあれこれ準備をしていたのもあり、ほぼ定時で退勤しても、ほぼ毎日予約してある場所へ通うことに…これがまた忙しかった!楽しいことでもあったのですが( ´ ▽ ` )

物理的にも気持ち的にも死ぬほど忙しかった約1か月だったけれど、すごく充実していました!

何より、毎回のステージで自分のもっているものや出せるものを全部出し切って仕事に臨んでいく人たちを見続けること、成長していたり改良されていたりするのをずっと見続けられたことで、わたし自身も自分のステージである学校の教室でベストを尽くしてやっていかなくちゃなととってもいい刺激をもらえました。

というわけで、新年度も頑張っています♪

 

 

今日は1年生の下校指導へ。

が、何故か最終的に遠方からバスで通っている子達をバス停まで送り届ける係に。

そして気づけば、2~6年生と30分ほどバス停でバスを待つことに。

ジプシーもびっくりなレベルで毎日毎日いろいろな学年・クラスにお邪魔しているのでお顔と名前がわかる子ばかり。

バス停でクイズ大会をしてバスを待ちました。

その場にいた子のうちのひとりがたまたま図書室で借りて持っていたものだけれど、本一冊あればみんな楽しめるからクイズとかなぞなぞってすごい。バカにできない。

 

外だけど、早押しクイズ大会で、わかった人はピンポン!ということ、音は一回しか出さないことだけをルールにしましたが、これによってみんなで平等に、たのしい時間を過ごせました。

退屈しちゃうと道路で遊び始まっちゃうしね。

長い待ち時間でしたが、無事にバスに乗るところまで見届けられてほっとしました♪

 

たまにはいろんな学年の子と本気でゆっくり遊ぶのも楽しいですね。

 

久しぶりになってしまいましたが、またブログも書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。